どのようなサイトを作ってポートフォリオに載せたらいいかわかりません

作品についてはまずはたくさん作ることが大切なので、すこしでも作りたいものがあればそこから着手してみるといいでしょう。
2022年6月9日
ユーザー

前回質問させていいただいたときに、「架空の案件を受けたと仮定して、いくつかサイトを作る」ことを勧めてもらい、ポートフォリオに使えると教えていただきましたが、どういったサイトを作ればいいのか思いつきません。
何かいい候補など、ありますでしょうか?
個人的に、作りたいと思ったものがまとめサイトみたいなものになってしまうのですが、そちらもポートフォリオに使えますでしょうか?

スタッフ

こんにちは。ご質問ありがとうございました。

個人的に、作りたいと思ったものがまとめサイトみたいなものになってしまうのですが、そちらもポートフォリオに使えますでしょうか?

作品についてはまずはたくさん作ることが大切なので、作りたいものがあればそこから着手してみるといいでしょう。

またその他の作品については、たとえば目標にされているフリーランスの方、もしくは「就職してみたいな」と思えるようなウェブ制作企業の「実績」ページをみて、それに類するサイトを作ってみるといいのではないかな、と思います。

また、まわりにいるご家族やご友人に「よく見るサイト」「よく使うサイト」を聞いて、それをご自身なりにリニューアルしてみる、というプロジェクトでもいいですね。そして作り終わったらその人に感想を聞いてみると客観的な立場から改善点が洗い出せるはずです。

以上、参考にしていただければ幸いです。

この質問はユーザーによって解決済みになりました