JavaScript を勉強しようと思っていますが、項目が多いので挫折しないか不安です

もしWordPressが最終的な目標でしたら、先にそちらを勉強するのがいいと思います。
2024年2月25日
ユーザー

HTML,CSS について勉強中です。
次に JavaScript を勉強しようと思っています。
ただ、項目が多くあるので途中で挫折しないか不安です。
最終的に WordPress を操作できるようにしたいのですが、最低限 JavaScript のここまで進めるとよいなどはあるでしょうか。
もちろん、全て習得するのが望ましいのでしょうが。。

スタッフ

こんにちは。ご質問ありがとうございました。

HTML,CSS について勉強中です。
次にJavaScript を勉強しようと思っています。
ただ、項目が多くあるので途中で挫折しないか不安です。
最終的に WordPress を操作できるようにしたいのですが、最低限JavaScript のここまで進めるとよいなどはあるでしょうか。
もちろん、全て習得するのが望ましいのでしょうが。。

こちらの件、もし WordPress が最終的な目標でしたら、さきにそちらを勉強するのがいいと思います。

またWordPressでのJavaScriptは設定項目を作る、といったぐあいのものなので、あまり内容がわからなくても、公式サイトのお手本コードを見ながら随時変更する、といった組み上げ方でも良さそうです。

もしその勉強の過程で「この用語は何度も出てくるな...」といったシーンがあったら、トピックごとに勉強をしてみてください。

以上、参考にしていただければ幸いです。

この質問はユーザーによって解決済みになりました