文字起こしやデータ入力の仕事に必要なスキルは何ですか?

タイピングと英語のスキルがあると良いです。
2023年2月7日
ユーザー

プログラムの仕事をしていく前に、文字起こしやデータ入力の仕事もしてみたいと思ったのですが、とくに何かあった方がいいスキルとかはありますか?

スタッフ

こんにちは。ご質問ありがとうございました。

プログラムの仕事をしていく前に、文字起こしやデータ入力の仕事もしてみたいと思ったのですが、とくに何かあった方がいいスキルとかはありますか?

ケースバイケースではありますが、IT業界まわりの文字起こしやデータ入力ということであれば、

  • タイピングスキル
  • 英語

のスキルがあったほうがよいですね。また両方ともプログラミングに活かせるので練習しておいて損はないかと思います。

...といった回答でよろしかったでしょうか。ご確認いただければと思います。

この質問はユーザーによって解決済みになりました

このレッスンの質問と回答(158)