就職時に「できます」と言って差し支えないようになるにはどの程度まで学習する必要があるでしょうか?

2021年8月5日
ユーザー

HTML、CSS、JavaScript と勉強をしています。
大分理解度は深まってきたとは思いますが、実践レベル(就職時にできますと言って差し支えない程度)と言えるようになるにはどの程度まで習得する必要があるでしょうか。
現状、簡単なコードはすらすら書けるようになってきましたが、実際に制作をする際にはドットインストールの動画を見返したり、Google で調べたりしながらなんとか作成している状況です。

先生

こんにちは。ご質問ありがとうございました。

就職時にできますと言って差し支えない程度

これは先方がどういった業務をされているかによるかと思います。

Web の制作をされている企業でしたら、その企業の実績をみて、それらのサイトで使われている技術をひととおり自分でも実装できそうだな、と思えばそのようにお伝えするのが良いかな、と思います。

ただ、エンジニアは一般的に勉強しつづける職種なので、詳しい人ほど「自分はまだまだですね...」といった回答をされる傾向があるように思います。

以上、参考にしていただければと思います。

ユーザー

素早い回答ありがとうございました。

この質問はユーザーによって解決済みになりました