エンジニアとして就職することができたのですが、急に燃え尽きたようにやる気がなくなってしまいました...

2021年11月8日
ユーザー

いつもわかりやすい講義ありがとうございます。

現在エンジニアとして働いているのですが、
急に燃え尽きたようにやる気がなくなってしまいました。
作りたいものも特になく、この先常に最新技術をキャッチアップして
勉強し続けることを考えると、しんどくなってしまいました。

恥ずかしながら、エンジニアとして”就職すること”がゴールになっていたようです。
与えられた仕事をこなすだけならできますが、いつか頭打ちになると思います。

今後の人生や仕事を考えると違う道も考えた方がいいのでしょうか?

先生

こんにちは。ご質問ありがとうございました。

今後の人生や仕事を考えると違う道も考えた方がいいのでしょうか?

こちらについては技術的な話ではないため、個人的な意見となってしまいますが...、どんなお仕事であってもしんどくなってしまうタイミングは来るのではないかな、と思います。

今回、そのように感じられたとのことなので、良い機会として捉えて、一度ご自身のされたかったことを整理してみるのも良いのではないでしょうか。

何をしているときにワクワクするのか、これからどうしていきたいのか、ご家族やご友人など、身近な方と話しながら考えてみることをおすすめいたします。

以上、簡単ではありますが、参考にしていただければ幸いです。

ユーザー

貴重なアドバイスありがとうございます。

この先長いので少し考えてみます。

ありがとうございました。

この質問はユーザーによって解決済みになりました