初級者向けの簡単な案件は存在するのでしょうか?

2021年11月23日
ユーザー

ある程度のレベルに達してから案件を受注するのではなく、簡単な案件から受注していきながら少しずつ技術を身につけるというやり方の方が自分には合っていると感じます。

たとえば動画編集の仕事だと初めはテロップを付けるだけの案件などがあると聞きましたが、WEB制作においても初級者向けの案件は存在するのでしょうか。

クラウドソーシングサービスを見てみると、一定レベルまで達していないと依頼内容も理解できないものばかりで気が遠くなってしまいます。HTML&CSSのみのコーディングで完結するような簡単な案件を受注できる場所や方法はあるのでしょうか?

先生

こんにちは。ご質問ありがとうございました。

HTML&CSSのみのコーディングで完結するような簡単な案件を受注できる場所や方法はあるのでしょうか?

金銭のやりとりが発生することを前提にすると、簡単な仕事はあまりないように思えます(あえていうならばCMSの入力作業...といった仕事があるかもしれませんが)。

また 一見簡単なようでも、クラウドソーシングサービスで実際に受注してみたら高額な情報商材に誘導された... というケースもあるので十分にご注意ください。

HTML/CSSでいうと、だいたいはデザインカンプからマークアップをすすめるところが最低限となりそうです。もしそのあたりに自信がないようでしたら、架空の案件をご自身で設定して、それをこなせるようになってからのほうがなにかとトラブルがないかと思います(案件によっては依頼主がITに詳しくない場合もあり、トラブルにつながる可能性もあるのでご注意ください)。

以上、参考にしてみてください。

ユーザー

こんにちは。ご回答ありがとうございました。
やはり最低限のラインに達するまでには一定の時間と労力が必要になるのですね。
勉強し始めたばかりですが、少し焦り過ぎていたかもしれません。
コツコツと勉強し、案件受注に向けて努力していきます。
今後も利用させていただきますのでよろしくお願いいたします。

この質問はユーザーによって解決済みになりました