Amazon のような EC サイトを作るにはどのくらいの技術が必要ですか?

いくつかの選択肢をご紹介します。
2022年2月14日
ユーザー

お世話になります。
Amazon のような EC サイトを作りたいのですが、どこまで技術があれば作れるのでしょうか?
あそこまで大規模なものではなくで小規模なものを作りたいと考えています。
ご返信よろしくお願いいたいします。

スタッフ

こんにちは。ご質問ありがとうございました。

Amazon のような EC サイトを作りたいのですが、どこまで技術があれば作れるのでしょうか?

どこまで作りたいかにもよりますが...いくつかの選択肢があります。

  1. ECサイトを作れるサービスをカスタマイズして使う

ネットショップが簡単に作ることができるサービスを使って、外観やランディングページだけ HTML/CSS でカスタマイズする、というのが一番簡単ですね。

ネットショップは決済や顧客情報など、セキュリティにも気をつけなくてはいけないので、まずはこうしたサービスを使うのも良いかと思います。

  1. PHPなどのフレームワーク+ライブラリを使う

さらにカスタマイズした機能を作りたい場合、PHP などのフレームワーク( Laravel など)を使って必要な機能を作り込みつつ、必要に応じてログイン機能、決済サービスを組み込むライブラリを利用するのが良いでしょう。

  1. ゼロから自分で作る(フルスクラッチ)

もっとも柔軟にカスタマイズするにはゼロから自分で組み上げる必要がありますが、以下のような技術が必要となります。

  • HTML/CSS/JavaScript にて Web ページを作成する技術
  • MySQL などのデータベース技術
  • PHP や Python といったサーバー側のロジックを作り込む技術

1, 2, 3と順に難しくなっていくので、状況に応じて使い分けてみてください。

ユーザー

ご返信ありがとうございした。
勉強になりました。

この質問はユーザーによって解決済みになりました