フロントエンドエンジニアになりたいのですが、アルゴリズムはいつ学習するのが良いですか?

コーディング面接を受ける予定がないのであれば、それほど急がなくていいと思います。
2022年7月3日
ユーザー

現在、HTML&CSS「 #08 formタグの使い方を見ていこう」を学習中です。

他の方の質問で「コーディングテスト対策」について拝見し、興味を持ったので調べてみたところ
前提知識として、「アルゴリズム」が必要とのことでした。

アルゴリズムの勉強は、現時点では必要ないでしょうか・・・?
(他の学習サイトで見てみると、Java を使用していたので)

そして、どのタイミングでアルゴリズムを勉強したら良いでしょうか・・・?
(将来的にフロントエンジニア兼 UI/UX デザインを仕事にしたいと思っています)

お忙しいところ恐縮ですが、ご回答いただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

スタッフ

こんにちは。ご質問ありがとうございました。

アルゴリズムの勉強は、現時点では必要ないでしょうか・・・?
(他の学習サイトで見てみると、 Java を使用していたので)

状況にもよりますが、コーディング面接を受ける予定がないのであれば、それほど急がなくていいのかな、と思います。フロントエンドエンジニア兼 UI/UX デザインを目指されるのであれば、それよりも UI/UX について熟慮された作品をたくさん作ったほうが良いかもしれません。

ただ、アルゴリズムの勉強によって論理的な思考を鍛えることもできるので、気分転換やゲームを楽しむような感じですこし触れてみるのもいいかと思います。

ゲーム感覚でしたら、アルゴロジックを解かれるのも良いかな、と思います。

https://algo.jeita.or.jp/

また雑学的にアルゴリズムに触れるのでしたら、個人的には「アルゴリズム図鑑」が勉強になりました。

http://algorithm.wiki/ja/app/

以上、参考にしていただければ幸いです。

ユーザー

ご回答ありがとうございます。

そうですね。今のところ面接の予定はないので、 UI/UX の作品を作ってみようと思います。

アルゴロジック
https://algo.jeita.or.jp/

アルゴリズム図鑑
http://algorithm.wiki/ja/app/

ありがとうございます!どちらも少し触れてみます。

この質問はユーザーによって解決済みになりました