const name = taguchi; がエラーになるのはなぜですか?

taguchi という名前の変数や定数が定義されていないからです。
2022年2月5日
ユーザー

お世話になっております。
学んでいると、頭が混乱してきたので質問させていただきます。

const name = taguchi;

試しに、 '' を抜いて表記すると、エラーとなりました。
※文字列だから、 '' をつけるというのはなんとなく理解しています。

以下のようにデータ型も調べられず、この場合プログラム上はどう認識されているのでしょうか。
※個人的には、データ型は null とか undefined とかが表示されるのかなと思っていました。

const name = taguchi;
console.log(typeof name);

教えていただけますと嬉しいです。
よろしくお願いします。

この回答を見るにはプレミアムプランへの登録が必要です

プレミアムプランとは?