getElementById だとうまくいかないのはなぜでしょうか?

getElementById にわたすのは id の名前なので、# を省いてください。
2023年8月11日
ユーザー

いつもお世話になっております。
こちらの動画では、<form id="add-form">id を取得する際に

document.querySelector('#add-form')

を使っています。今までは getElementById を使っていたことを思い出し、どちらでも問題ないはずと思い

 document.getElementById('#add-form').addEventListener(以下略)

と書いたところ、想定と異なりリストが表示されなくなってしまいました。
querySelector を使えば問題なくidの取得ができることはわかるのですが、今回のケースでなぜ getElementById だとうまくいかないのか教えてください。

この回答を見るにはプレミアムプランへの登録が必要です

プレミアムプランとは?

このレッスンの質問と回答(1)