classList.add('nav .current'); としても動きません

classList.add() にはセレクターではなくクラス名を指定します。
2022年2月27日
ユーザー

お世話になっております。

1:21で説明された内容について、classList.add() 内を ('current') ではなく CSS で記述した通り('nav .current'); としても正しく反映されませんでした。

最初、 ('nav .current'); としたところ "The token provided ('nav .current') contains HTML space characters" とエラーが出たため試しに nav.current 内のスペースを削除してみたところ、エラーメッセージはでなくなりましたがやはりボタンの色は変わりませんでした。

正しく反映されたなかった理由として classList.add() 内には 1 つのセレクタしか入れられないという解釈で良いのでしょうか…?

MDN の classList のページ ( https://developer.mozilla.org/ja/docs/Web/API/Element/classList ) を確認してもそれらしい記述を見つけられなかったので確認させていただきたいです。
もしくは私の調べ方が不足していたらご指摘いただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

この回答を見るにはプレミアムプランへの登録が必要です

プレミアムプランとは?