関数に引数を渡す場合、どうして無名関数にする必要があるのですか?

関数そのものを渡した場合は引数が渡せないからです。
2020年6月22日
ユーザー

お疲れ様です。

動画1分のところで関数に引数を渡したい場合の処理として無名関数をonClickに渡してあげるとあります。

 <li style={{backgroundColor:props.color}} onClick={() => countUp(props.color)}>

となりますがここを無名関数にしなければならない理由はなんでしょうか。

そもそも、もともとの

<li style={{backgroundColor:props.color}} onClick={countUp}>

のときに{countUp}に()がついていない理由が分かりませんでした。JavaScriptを学習した際は関数を他にところに代入する場合、()があれば処理を、なければ値を代入すると認識していましたが、この場合は値を代入しているということでしょうか。だとしても引数を取るために無名関数をつけなければいけないのが理解できず、です。

Reactを始めたばかりで勉強不足で申し訳ございませんがご教示いただければ幸いです。

この回答を見るにはプレミアムプランへの登録が必要です

プレミアムプランとは?