Keyの中身はなぜ文字列になるのですか?

Object.keys() はプロパティに対応する文字列を返すメソッドだからです。
2021年5月20日
ユーザー

動画の 0:56 に

あとは、このキーに対する値を表示したいのですが、こちらの key ですが、今文字列で取得されているので point.key ではなくて [] を使ってその中に文字列を入れてあげる記法を使わないといけません。

とありますが、key の中身である、point の各キーについて、なぜ文字列なのかをご教授お願いします。
const keys = Object.keys(point); で取得したタイミングで、文字列になった認識でよろしいでしょうか。それとももともとオブジェクトのキーは変数ではなく文字列として扱われるのでしょうか。
しかしそれですと「 #12 プロパティを操作してみよう」の console.log(point.x); の時点でエラーになります。。。

また、上記の理解が曖昧であるため、console.log( point.key ); がだめな理由もわかりません。

console.log( point.key ) → console.log( point.x ) → console.log( 100 )
のようになってうまくいくように見えますが、、、
すでに多くの方が質問していますが、それを読んでも理解できないため、ご教授のほどお願いいたします。

この回答を見るにはプレミアムサービスへの登録が必要です

プレミアムサービスとは?