point.keyがなぜ使えないのかわかりません

文字列と変数を混同しないようにしましょう。
2020年4月20日
ユーザー

『0:56
あとは、このキーに対する値を表示したいのですが、こちらの key ですが、今文字列で取得されているので point.key ではなくて [] を使ってその中に文字列を入れてあげる記法を使わないといけません。』

上記のご説明部分で、#12で学んだ二つある記法のうちの、point.key という記法が使えない理由の「文字列で」というところで、混乱してしましました。


文字を要素とする配列には、もしや、
a=[ x,y,z,…..]というのと、
b=[ ‘x,’ ‘y’ , ‘z’ ,…..]というのの、

2種類があるのでしょうか?
a,bどちらも同じ文字配列だと思っているので、わからなくなってしまいました。
 
MDNのObject.keys()の説明では、bタイプの配列で返るということですよね。


数字を使う場合は、
A=[100,200,300,…]
B=[‘100’ , ‘200’ , ’300’]があったとき
Aが数値配列、Bが文字配列ですということであれば、理解できるのですが。


私の理解では、次の3つ、「文字」、「数字」、「文字と見做す数字」、という概念しかないのですが、そこが間違っていまるのでしょうか?

どうぞよろしくお願い致します。

この回答を見るにはプレミアムプランへの登録が必要です

プレミアムプランとは?

このレッスンの質問と回答(15)