Ubuntu の入手ボタンを押すと「web.votex.data.microsoft.net を待機しています」のメッセージが表示され、それから進みません

インターネット回線もしくはルーターに原因があるか、セキュリティソフト等の影響による通信エラーの可能性が考えられます。
2021年11月2日
ユーザー

お世話になっております。
Ubuntu をダウンロードできなかったため、どうにか Ubuntu 入手する方法がないか、それが無理であれば何か代替となる方法があるのかが知りたいです。

まず Ubuntu を入手できなかった経緯ですが、
動画中の手順 6 から MycrosoftStore のリンクにクリックした際に、無題の空白のページが表示されてしまいました。他の質問者様への回答の地域の設定が日本ではないのではないかというものも当てはまりませんでした。
改めて MycrosoftStore を検索し Ubuntu 入手の画面まではたどり着いたのですが、『入手』のボタンをクリックするとブラウザ左下に「 web.votex.data.microsoft.net を待機しています」のメッセージが表示されそれから進みません。
こちらは解決方法はありますでしょうか?

また、もし Ubuntu が無理であるならば、代替となる方法はありますでしょうか。
目下のやりたいこととしては、「詳細 PHP ウェブ開発編」のレッスン受講となります。
こちらは Docker ありきのレッスンのようでしたので、Docker はインストールしました。

この回答を見るにはプレミアムプランへの登録が必要です

プレミアムプランとは?