entries.forEach() をアロー関数式を使わずに書き換えるとどのようになりますか?

順を追って説明していきます。
2023年10月30日
ユーザー

お世話になります。

どうしても理解できないので質問させてください。
MDN を確認したり、色々探してみたのですが答えがわかりませんでした。

アロー関数式とは、従来の関数式の省略記法だと理解しています。
JavaScript入門 関数編の「#11 アロー関数式を使ってみよう」では、下記 1を簡易化した式が 2 だと説明がありました。

1

const double = function(num) {
  return num * 2;
};

2

const double = (num) => {
  return num * 2;
};

となると、今回のレッスンのアロー関数式にも、簡易化する前の式があるのかと思い
どんな式になるのか知りたいと思い質問させていただきました。

対象の式↓

entries.forEach((prop) => {
  console.log(`${prop[0]}: ${prop[1]}`);
}

下記のように変えてみましたが、コンソールに何も表示されませんでした。

entries.forEach = function(prop) {
  console.log(`${prop[0]}: ${prop[1]}`);
}

何か根本的に理解してなかったら申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。

この回答を見るにはプレミアムプランへの登録が必要です

プレミアムプランとは?