動画の読み込みに失敗しました。しばらく待ってからリロードしてみてください。解決しない場合は ヘルプ「動画が見られない場合について」 もご覧ください。
すでにアカウントをお持ちですか?ログイン
複数のgoroutineの処理が終わるまで待つことができる、WaitGroupの使い方について見ていきます。
- チャネルを使わずに処理時間を計測、処理順を制限する
- syncパッケージインポート
- wgはポインタではない、&wg、*sync.WaitGroup、デリファレンス不要
- var wg sync.WaitGroup
- wg.Add(): いくつのgoroutineを待ちたいかを指定
- wg.Wait(): 処理を待ちたいところに追加
- wg.Done(): 処理が終わるたびに実行
- WaitGroupを使えばgoroutineの処理が終わるまで待つことができる
素材ファイルをダウンロードするにはプレミアムプランへの登録が必要です
詳しくみるソースコードを閲覧するにはプレミアムプランへの登録が必要です
詳しくみる