Game クラスのインタスタンスを変数として、その変数を Panel クラス内で使用しても良いのですか?

汎用的に使えるクラスを作ることを心がけましょう。
2021年8月7日
ユーザー

Gameクラスのインスタンスを作成する際に、以下のように変数として、

 const game = new Game();

Panelクラス内のcheck()メソッドを以下のようにしても問題なく動きました。

   check() {
      if (game.currentNum === parseInt(this.el.textContent, 10)) {
        this.el.classList.add('pressed');
        game.currentNum++;

        if (game.currentNum === 4) {
          clearTimeout(game.timeoutId);
        }
      }
    }

レッスンの方法は少し回りくどく、こちらの方法の方がシンプルと考えますが、この方法だと何か問題がありますか?
※カプセル化していないことは問題かと思いますが、本題と逸れるため、無視頂けると助かります。

この回答を見るにはプレミアムプランへの登録が必要です

プレミアムプランとは?