pointer-event: none; を記述しなくてもボタンが反応するのはなぜですか?

HTML では後に書かれたものが手前に来ることに注意しましょう。
2021年8月21日
ユーザー

ご担当者様
お世話になります。
いつも動画をたのしく拝見させて頂いております。
すみません。一点、動画どおりに再現しない箇所がありました。
該当箇所、症状、試したこと、予想される原因 について、
下記にまとめております。
ご確認の程お願い致します。

■該当箇所
詳解CSS アニメーション編
20 ポップアップアニメーションを仕上げよう
1:15 今メッセージはボタンのちょっと下に配置されているので、・・・・・ボタンが反応していないのが分かります。

■症状
ボタンのどこにマウスを重ねても、ボタンがクリックできます。
(ボタンが反応しないという現象が、再現されませんでした。)

■試したこと
同じコードであることを確認。
ポップアップと、ボタンのサイズと位置が同じであることを確認。
ボタンの、下側、上側、左下など、あらゆるところで確認したところ、いずれの場所も、クリックできました。
pointer-event: none; の記述がないことを確認。

■予想される原因
実施したのは、2021年8月21日です。
動画配信後、この問題点が解決されたのかと予想します。
ググってみましたが、それらしい情報が得られませんでした。
または、私の使用している PC は、WindowsOS となります。

pointer-event: none; を記述しなくても、ボタンが反応することはいいことなのですが、
気になりましたので、ご教授いただけると幸いです。

以上となります。
よろしくお願い致します。

この回答を見るにはプレミアムプランへの登録が必要です

プレミアムプランとは?