式がどのように処理されていくのかわかりません

配列の扱い方について解説します。
2022年1月10日
ユーザー

先生は動画で分かり易く要素でかいてくださっていると思うのですが、
式がどのように処理されているのか分からず自分なりに解釈してみました。

(1) まず配列を prices という要素で表示しました。

(2) (1)の配列を使用し新しい配列を作りたい為、 updatedPrices という要素で受け取るようにします。

(3) 新しく費用が掛かってしまったというのを想定して cost という要素にしてみました。

{
 const (1)prices = [180, 190, 200];

 const (2)updatedPrices = (1)prices.map(((3)cost)=>{
        return (3)cost + 30;  })
}

先生のと変わりなく表示されたのですが
この時何故 (3) が別の要素でも大丈夫だったのでしょうか?

(3) では return (3)cost + 30とあるように
const (1)prices = [180, 190, 200] である prices を入れるべきかなと思ったのですが、
prices.map(((3)cost) この時に (3) の仮引数に (1) が入る事によって処理されているという認識で間違えないでしょうか。

またfanctionに直して実行してみた際にエラーが発生してしまいましたのでご教授の程宜しくお願い致します。

この回答を見るにはプレミアムプランへの登録が必要です

プレミアムプランとは?