クラスの使い方を教えてください

詳解 JavaScript オブジェクト編のクラスに関するレッスンを復習しましょう。
2021年9月7日
ユーザー

いつも大変お世話になっております。
クラスの使い方について今一度確認させて頂きたいと思いご質問させて頂きます。

今まで色々な動画を見させて頂いたのですが、クラスの使い方が今一よくわかっていないのかもしれません。

クラスを作って new Name() でクラスを呼び出すというのは、わかりますが、

呼び出すときの引数と、クラスを作る時の引数が同じなのは、中々理解できません。

呼び出す時の引数は、クラスの中身で書いてあるものの一部を変更するためのものと認識しております。

例えば親クラスのコンストラクターの () の中身に www

と書いて、

クラスの中に www とかいたとし、、

  class Name {
    constructor(www) {
  text
  text
  text
       www
    }

  new Name(ttt);

そしてクラスを呼び出す時には、() の中に、ttt など書いたとしましたら、、

www が、ttt に変わるという仕組みという認識を持っております。

ですからここで、親クラスで canvas

呼び出したときにも canvas としますと、

この時点でなかなか理解できませんでした。

数字タッチゲームでも最後の方で、クラスの色々やっていたのが、理解できなくなり

まずは、この同じ文字を入れるとどのようなメリットがるのかを知りたいです。

この回答を見るにはプレミアムプランへの登録が必要です

プレミアムプランとは?