mainImage.src = image を images[index] としても良いのですか?

どちらでもOKです。またコードの書き順についてアドバイスさせていただきます。
2022年2月26日
ユーザー

いつもわかりやすい授業をありがとうございます。
27行目の部分で質問があります。

    li.addEventListener('click', () => {
      mainImage.src = image;
    });

上記のコードですが、下記のように書いてもいいのでしょうか。

    li.addEventListener('click', () => {
      mainImage.src = images[index];
    });

説明を聞くと一番目のやり方が正しいのは理解したのですが、自分が最初に思い付いたのが二番目のやり方だったので、これでもいいのかご教授いただきたいです。
動作は今のところ問題なく動いているようでした。

また、このクリックイベントをコードの最後の部分に書いていたのですが、コードの順番は動作に問題がなければあまり気にしなくてもいいのでしょうか。
他の方の質問の回答も拝見し、先生が書いている順番の意図もなんとなく分かったのですが、自分は基本的に上から下にコードを書く癖があるので気になりました。

この回答を見るにはプレミアムプランへの登録が必要です

プレミアムプランとは?