main.sql にテーブル作成のコマンドを下書きしただけで、その後は何も活用さないのでしょうか?

ファイルを作ってコマンドを保存しておくことで、後から再利用することができますね。
2021年11月20日
ユーザー

大変、お世話になります。

「 PHP で Todo 管理アプリを作ろう 関数編」のレッスンを一通り受講し、今、再度、理解を深めるために流し聞きしております。

今回のレッスンで、MySQL にテーブルを作って行く流れを講義なさっています。

main.sql ファイルを作り、そこにコマンドを記載し、そして、そのコマンドをコピーして、ターミナルで実際の処理を行っています。

「 PHP で Todo 管理アプリを作ろう 関数編」を最後まで受講しましたが、この main.sql ファイルに関して、今後、利用もしていませんし、ターミナルで実際の処理を行うため、一度、main.sql にテーブル作成のコマンドを下書きしただけで、その後は何も活用されていません。

ということは、ターミナルに直接、コマンドを書くのなら、この main.sql というファイルは不要なのでしょうか?

下書きするために main.sql ファイルを作ったのか、あるいは、今後、require や include で main.sql を読み込んで行くのか、あるいは、なにかこのファイルを作ることに他の意味があるのか、そこら辺の、 main.sql ファイルの立ち位置と言うか、作った意味を教えて頂ければと幸いです。

よろしくお願いいたします。

この回答を見るにはプレミアムサービスへの登録が必要です

プレミアムサービスとは?