Laravel で画面遷移せずに削除や更新処理をする方法を教えてください

非同期通信を行うためのパッケージを利用する方法、自前で JavaScript を書く方法があります。
2022年8月16日
ユーザー

いつも楽しく動画で勉強させていただいております。

PHP の Todo 管理アプリ、 Laravel について一通りレッスン動画を見て勉強しました。
現在復習しており、気になったことがありましたので、質問させていただけますでしょうか。

削除処理のところで、 PHP の Todo アプリのレッスンでは、ページ全体の再読み込みをせずに、その場で削除や更新処理を行う方法を学びました。

■ PHP で Todo 管理アプリを作ろう 非同期通信編
#05 JavaScript でページを書き換えよう
https://dotinstall.com/lessons/todo_app_fetch_php/56805

同じようにすれば Laravel でも画面遷移せずに、その場で削除更新処理の実装ができると思います。

でももしかしたら、 Laravel にはもっと簡単に実装できる仕組み(書き方?)があるのか、気になりました。

あるのかないのかだけで結構ですので、教えていただけますでしょうか。

この回答を見るにはプレミアムプランへの登録が必要です

プレミアムプランとは?