実行の順序がよくわかりません

順を追って説明していきます。
2020年8月11日
ユーザー

関数などをを先に書いて、値を後から書くのには何か理由はありますか?

基本は上から実行されていくと思うのですが値がないまま進んで行って値が出てきたら上の処理が実行されるのかそもそも値が書かれているところまで飛んでそこからスタートするのですか?

うまく伝えられないのですが、講義を見ているとまずは処理を書いて値を与えていく感じだと思うのでどういった感じで実行されているのか気になりました。

<?php

class Post
{
  public $text;
  public $likes;

  public function __construct($text, $likes)
  {
    $this->text = $text;
    $this->likes = $likes;
  }

  public function show()
  {
    printf('%s [%d]' . PHP_EOL, $this->text, $this->likes);
  }
}

この上のは値がないと機能しないと思うのですが、どうして後から値を入れるんですか?

$posts = [];
$posts[0] = new Post("hello", 0);
$posts[1] = new Post("hello again", 0);
$posts[0]->show();
$posts[1]->show();

この1番下のコードの意味もいまいち理解できていません。

宜しくお願いします。

この回答を見るにはプレミアムプランへの登録が必要です

プレミアムプランとは?