プログラマーは何時間でこのようなミニゲームを作れるのでしょうか?

見た目やコードの綺麗さを重視しなければ、 2、 3 時間で作ることができるでしょう。
2022年11月16日
ユーザー

いつも素晴らしい講義動画をご用意いただきありがとうございます。

ここまで、 JavaScript の基礎編から各種「ミニゲームを作ろう」の講座を受講してきて、
内容は毎度なんとか理解してこれました。

そこで疑問なのですが、例えばベテランのプログラマーが今回の「数字タッチゲーム」を作成するにあたり、構想→コーディング→テスト→デバッグ→完成に至るまで、およそどれくらいの時間がかかるのでしょうか?

1 講義 3 分間というコンセプトを設けているから、という背景もあるかと思いますが、
動画中のコーディングや各関数 / メソッド / クラスの構築や発想が、初学者の私には非常に早く感じられます。

エンジニアの習熟度やプログラムの完成度、納期などによって所要時間はケースバイケースだろうとは思いますが、今回のレベルのプログラムを組むにあたってどの程度の時間で完成させることができれば一人前なのか、目安を知りたいです。

また、ここまでの講義で完成したミニゲームを元に、今度は一から自力でコードを考えて 2 週目の勉強に入りたいと考えていますが、今の自身の定着度では初心者向けのミニゲームでもおそらく大苦戦するだろうと思っています。

今回のようなミニゲームが、プロのエンジニアにとっては極めて容易に作成することができるものなのか否か、後学のためにご教示いただけますと幸いです。

宜しくお願いいたします。

この回答を見るにはプレミアムプランへの登録が必要です

プレミアムプランとは?