Web アプリを作りたいのですが、なにから始めれば良いかわかりません

最初は HTML/CSS/JavaScript と PHP だけでデプロイしてみるのはいかがでしょうか。
2022年3月6日
ユーザー

お世話になっております。
OS : Windows10
エディター : VS Code を使用しています。
本講座と直接関係はないのですが、 Docker も関連しているので質問させていただきます。

実際に Web アプリのようなものを、開発する際の質問です。
私自身調べてみたのですが、混乱している状態です。

[質問]
仮に、一つの本格的な WEB 開発でプログラムを描いてから、デプロイするまで、HTML, CSS, JavaScript ( React など ), PHP ( Laravel ) で EC サイトやアプリなどを開発するとしたら、どのように始めていけばいいのでしょうか?

[現在の状態]
Docker 上にコンテナをたてて、その中に Firebase 環境をたて、 Firebase で作成した API などにデータを保持させて、 React のレンダリング時に画面を切り替え、 PHP ( Laravel )にデータを受け取ってもらい処理するなどをした際に、 React はそのままだと読み込めないので、Webpack や BABEL でコンパイル、トランスパイルの処理が必要だったり、 React の開発には Node.js が必要だったり、 PHP には Docker やデモなどで、使うなら XAMPP などを使ったり、,

さまざまな情報で頭が一杯な状態です、、、

実務の経験などもない学生で拙い言葉使いで、ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご回答、よろしくお願い致します。

この回答を見るにはプレミアムプランへの登録が必要です

プレミアムプランとは?