ドットインストール - 3分動画でマスターできるプログラミング学習サービス
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2024/10/03
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【週刊ドットインストール】 DHHのお話、レッスン制作の進捗、その他のいろいろ
PREMIUM
【旧版】Three.js入門
WebGLをサポートする3D描画ライブラリ、Three.jsについて学んでいきます。
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このレッスンは視聴可能ですが、質問の受付や内容の更新は終了しております。
動画レッスン一覧
(14)
#01 Three.jsとはなにか?
(02:58)
無料公開中
概要
caniuse.com
公式サイト
必要となる知識
必要となるツール
準備について
未完了
#02 ひな形ファイルを作ろう
(02:10)
無料公開中
Three.jsの読み込み
index.htmlの作成
未完了
#03 3Dグラフィックスの構成要素
(02:50)
無料公開中
構成要素について
開発の流れ
Sceneの設定
未完了
#04 Geometry、Material、Meshを使おう
(02:45)
Geometryの設定
Materialの設定
Meshの作成
Sceneへの追加
未完了
#05 Cameraの設定をしよう
(02:53)
位置の指定方法
Cameraの設定
未完了
#06 Rendererの設定をしよう
(02:10)
Rendererの設定
動作確認
未完了
#07 Lightの設定をしよう
(02:17)
DirectionalLightの設定
Materialの変更
動作確認
AmbientLightの設定
未完了
#08 AxisHelperを使おう
(02:36)
球体の追加
AxisHelperの追加
未完了
#09 地面を追加しよう
(02:23)
PlaneGeometryの追加
未完了
#10 影をつけてみよう
(01:23)
影の設定
未完了
#11 requestAnimationFrameを使おう
(02:48)
requestAnimationFrameの設定
未完了
#12 OrbitControls.jsを使おう
(02:14)
OrbitControls.jsの設定
未完了
#13 プログラムで立体を生成しよう (1)
(02:53)
Meshの作成
乱数の生成
未完了
#14 プログラムで立体を生成しよう (2)
(02:15)
アニメーションの設定
動作確認
未完了
リリース情報(note)
記事はありません。
詳細情報
最終更新日
2013年11月28日
バージョン情報
Three.js r63