JavaScript を別ファイルに記述することは可能ですか?

はい、もちろん可能です。
2022年2月28日
ユーザー

とりあえず今回まで、レッスンを進めてきました。
私は「はじめてのウェブ制作」で自作したサイトに今回学習している Java を組み込んでいます。
それ故、 HTML がどんどん長くなり整理が追い付かなくなってしまいました。

そして HTML と CSS は別のファイルで分かれていますよね。
HTML 内で style を用いてまとめることができますが、分散している方が私にとっては分かりやすいです。そこで質問ですが、 Java は HTML 内の script 内に記入しなければならないのですか?
HTML, CSS, Java と 3 つのファイルでそれぞれ独立出来たらもっと楽なのですが…。

この回答を見るにはプレミアムプランへの登録が必要です

プレミアムプランとは?