フォントサイズの単位はなににすれば良いのでしょうか?

唯一の正解というものはないので、どれを使ってもかまいません。
2022年1月29日
ユーザー

フォントには pxremvw などの単位があると思いますが、実際の現場(ホームページ制作時にお客様への提案時)ではどちらで提案されていますか?
というのも、私の経験として(質問の背景として)、サイトテストアップ後に「 PC・タブレット( PCとスマホの間のレスポンシブのとき)・スマホのそれぞれで、改行位置を変更して欲しい」という要望を受けたことがあります。
スマホはテキスト改行の都合上、vw で良いと思っています。
そして、 PC は pxrem で対応で良いと思うのですが、タブレットでテキストが折り返されるときにはどうするか迷います。
結果、私は PC → タブレットでテキストが折り返される幅を起点に vw で設定しました。

ドットインストール様の個人的な意見でも良いので、フォントサイズの設定について、いつもどうしているか教えて頂けると幸いです。

※参考にした周りの意見
https://cotodama.co/font-size-vw-vh/
https://u-web-nana.com/yes-no-vw-unit/

この回答を見るにはプレミアムサービスへの登録が必要です

プレミアムサービスとは?