現場やポートフォリオでフレームワークを使うことは推奨されていますか?

推奨されています。
2021年12月23日
ユーザー

必須だけど手間のかかるhtmlspecialcharsを便利に扱うために、
こちらのレッスンにて以下の説明がありました。

1:36 ただ HTML に値を埋め込む際には、 htmlspecialchars という関数が必要でしたね。
1:43 この命令は少し長いので、短い名前の関数にしておいてあげましょう。
1:49 では h という関数にしてあげて、文字列を受け取ったら、htmlspecialchars で処理をして、返してあげるという処理を定義してあげましょう。

説明のコードは以下です。

function h($str)
{
  return htmlspecialchars($str, ENT_QUOTES, 'UTF-8');
}

これまではこのように処理してきたと思います。
頻繁に使うのに長い処理は、関数にしておくことで便利に書けるのかぁと驚きました。
しかし、Laravel を使えばこの処理も必要ないということですよね。
さらに便利で、フレームワークを使わない理由はないんだろうなぁと思いました。

実際のところフレームワークを使うのは推奨されていますか?
現場でも、ポートフォリオでも、あらゆる場面でフレームワークを使うのが前提とされているのか気になっています。
ご回答よろしくお願いいたします。

この回答を見るにはプレミアムサービスへの登録が必要です

プレミアムサービスとは?