なぜ new Date とするのですか?

Date.now() ではミリ秒しか返ってこないため、getMinutes() や .getSeconds() を使うために new Date としています。
2022年10月20日
ユーザー

お世話になっております。
new Dateを使用した意図が理解できません。

今回 new Dateを使用することでオブジェクトが返されており、
そのオブジェクトを数値化して返すために、.getMinutes()等のメソッドを使用しました。

数値を返す目的は、最終的にテンプレートリテラルで
タイマーを表示する為に数値が必要だからだと認識していますが、
この目的を実現する手段としてなぜ new Date を使用したのでしょうか。

元々 Date.now() で数値が返されており、
オブジェクト → 数値 → 文字列と複数の値を介する意図が分かりません。

こちら具体的にご説明頂けますと幸いです。


尚、以下質問の回答は拝見させて頂きました。

new演算子を使うときと使わないときの違いは?
new Date()に渡すのは年月ではないのですか?

引数に与えられた数値をミリ秒で返すことを理解しました。

ですが、であれば元々数値を返す Date.now()new Date を使用する意図が尚更分かりません。

この回答を見るにはプレミアムプランへの登録が必要です

プレミアムプランとは?