なぜ board.activate() として、その中で panel.activate(0) としたのですか?

パネルを管理しているのはボードであり、ボードを初期化したいため、そのように記述してあります。
2023年7月5日
ユーザー

なぜ直接 panel.active(0) としないで board.activate() としてからその中で panel.activate(0) としたのでしょうか?

自分が考えたことは以下のようなことでした。

panels の中の panel は同じクラス内でしか取得できないからと思いました
・ また panelPanelクラスからできたものだから panel に対する変更は Board クラスの board.activate の中ではなく Panel クラスの中で統一してやらなければならいのかと思いました

なぜこのように書かれたのか教えていただきたいです。

この回答を見るにはプレミアムプランへの登録が必要です

プレミアムプランとは?