× 無料のユーザー登録をすると学習状況を管理することができるようになります

#05 変数を使ってみよう

続きをやっていきましょう。
ちょっと今までのプログラムをリセットしたいので new とします。

数値や文字列に名前を付けられる変数についてその使い方を見ていきます。

  • 数値の変数
  • 文字列の変数
  • print と ;
  • 数値の演算子 + - * / mod ^
  • 文字列の演算子 +

このレッスンでは Chipmunk BASIC v3.6.6 を使用しています。

このレッスンの問題を報告する

この動画に関する、よくある質問はまだありません。

プレミアム会員(月額980円)になると、全レッスンの素材ファイルをダウンロードできます。

詳しい説明を読む

プレミアム会員(月額980円)になると、全レッスンのソースコードを見られるようになります。

詳しい説明を読む

このレッスンの問題を報告する

先生に質問してみよう (試験運用中)