× 無料のユーザー登録をすると学習状況を管理することができるようになります

#03 Android SDKをインストールしよう

さて、続きをやっていきましょう。
Android Studio がインストールできたので設定を行っておきます。

開発に必要なSDKをインストールしていきます。

  • Android SDKのインストール

このレッスンでは Android Studio 1.0.1 を使用しています。

2015年5月13日
SDK Manager の項目の中に「Sources for Android SDK」というものがあります。

これをインストールしておくと、SDKに用意されたクラスやメソッドの実際の定義を確認することができますが、インストールに時間がかかる場合もありますので必ずしも必要ではありません。

なお、 Sources for Android SDK をインストールしている場合とインストールしていない場合とでは、コードの自動補完機能で補完されるコードに、メソッドの引数名が異なるなどの差異が生じる場合がありますので注意しておきましょう。

このレッスンの問題を報告する

この動画に関する、よくある質問はまだありません。

プレミアム会員(月額980円)になると、全レッスンの素材ファイルをダウンロードできます。

詳しい説明を読む
先生に質問してみよう (試験運用中)