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2024/04/18
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【週刊ドットインストール】 料金プランページがリニューアル、レッスン制作の進捗
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JavaScriptで間違い探しゲームを作ろう
JavaScriptを使ってシンプルな間違い探しゲームを作る方法について見ていきます。
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このレッスンは視聴可能ですが、質問の受付や内容の更新は終了しております。
動画レッスン一覧
(13)
質問と回答
(2)
#01 間違い探しゲームを作ろう
(02:56)
無料公開中
完成版の確認
index.htmlの作成
main.jsの作成
未完了
#02 画面描画のための準備をしよう
(02:28)
無料公開中
要素の取得
描画の準備
未完了
#03 パネルを描画していこう
(01:31)
無料公開中
パネルの描画
未完了
#04 正解となるパネルを設定しよう
(02:24)
正解の設定
座標の表示
未完了
#05 正解だけ色を変えてみよう
(02:04)
色の変更
余白の設定
未完了
#06 クリックした位置を取得しよう
(02:34)
座標の取得、調整
未完了
#07 正解したときの処理を作ろう
(02:35)
パネルのチェック
正解時の処理を実装
未完了
#08 正解数を管理してみよう
(01:27)
countの設定
分割数の再計算
未完了
#09 正解のパネルだけ明るくしよう
(02:52)
色の調整
未完了
#10 正解数をカウントしていこう
(02:25)
正解時の処理
init()の設定
未完了
#11 不正解だった場合の処理を実装しよう
(01:44)
不正解の処理
正解数の表示
未完了
#12 リプレイができるようにしよう
(02:58)
リプレイボタンの追加
スタイルの設定
未完了
#13 ゲームを完成させていこう
(01:15)
リプレイボタンの表示
未完了
#03 パネルを描画していこう
rgba()の中の「+ +」の意味について
2022年1月27日
#06 クリックした位置を取得しよう
getBoundingClientRect で取得できる座標はbodyからの距離ですか?
2017年10月10日
リリース情報(note)
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詳細情報
最終更新日
2017年5月2日
バージョン情報
HTML5 / CSS / CSS3 / JavaScript