× 無料のユーザー登録をすると学習状況を管理することができるようになります

#06 ツイート機能を完成させよう

さて、前回はツイートボタンを設置しました。
これをクリックすると Twitter の投稿フォームに飛ぶことができるのですが、肝心のツイートの内容がまだ何もないということなので、今回はここに診断結果とハッシュタグを追加するということをやってみたいと思います。

診断結果とハッシュタグをツイートできるようにします。

  • ツイート機能の完成

このレッスンでは jQuery 1.11.1 を使用しています。

2014年12月11日
動画中で紹介されているツイッターの開発者用サイトへの辿り方が収録時と異なっています。現在は以下のURLでアクセスできますので参考にしてみてください。
https://dev.twitter.com/web/tweet-button/web-intent

このレッスンの問題を報告する

この動画に関する、よくある質問はまだありません。

プレミアム会員(月額980円)になると、全レッスンの素材ファイルをダウンロードできます。

詳しい説明を読む

プレミアム会員(月額980円)になると、全レッスンのソースコードを見られるようになります。

詳しい説明を読む

このレッスンの問題を報告する

プレミアム会員(月額980円)になると、全レッスンのデモを見られるようになります。

詳しい説明を読む
先生に質問してみよう (試験運用中)