× 無料のユーザー登録をすると学習状況を管理することができるようになります
最新版のレッスンはこちらから » 【最新版】レスポンシブウェブデザイン入門 (全13回)

#05 スタイルを振り分けよう

さて、それではいよいよスクリーンサイズに合わせてスタイルを振り分けるというのをやっていきましょう。
前提知識というか条件としていくつかあるのですが、スマホのサイズとタブレットのサイズ、それから PC のサイズを今回 3 通りに分けてやってみたいので、これのどのサイズ(幅)で切り分けるかを考えていきましょう。

メディアクエリーを使い、画面幅にあわせてスタイルをふりわけていきましょう。

  • メディアクエリー
2013年3月4日
メディアクエリーで使うことが出来るさまざまな命令は以下のサイトにて定義されています。
https://developer.mozilla.org/ja/docs/CSS/Media_queries

このレッスンの問題を報告する

この動画に関する、よくある質問はまだありません。

プレミアム会員(月額980円)になると、全レッスンの素材ファイルをダウンロードできます。

詳しい説明を読む

プレミアム会員(月額980円)になると、全レッスンのソースコードを見られるようになります。

詳しい説明を読む

このレッスンの問題を報告する

プレミアム会員(月額980円)になると、全レッスンのデモを見られるようになります。

詳しい説明を読む
先生に質問してみよう (試験運用中)